2011/10/25

ダイエット

無脂肪・低脂肪料理を始めて半年あまり。
体重が元の1割以上落ちました。体脂肪率も十数%減。
脂質に気を遣う以外は、量の制限もカロリーの計算もしていません。
脂質を減らしたことによる副作用や弊害は、とくに感じません。
これまで、ダイエットの必要性はさほど意識してきませんでしたが、
体内にこれほど無駄な脂肪があったとは・・・。
逆に言うと、無意識のうちに脂肪を摂取していたということですね。
巷に溢れているものには、実は思っている以上の脂質が含まれています。
健康的なダイエットに、無脂肪・超低脂肪料理はオススメです。
(ただし継続的な実践を!)

2 件のコメント:

  1. 半年で凄い効果が出ましたね!
    私もダイエットで30kg痩せたことがありますが、
    「自分の体に30kgの体脂肪が付いていた」と考えると
    とても信じられませんよね…(汗)

    糖質と脂質って思った以上に溢れているので、
    私の摂取量には気をつけたいと思っています!

    応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

    返信削除
  2. こんばんわ。慢性膵炎ノートの掲示板でこちらのブログを知りました。私は今年の6月慢性膵炎と診断され、以来、低脂肪食を続けている者です。メニューがマンネリ化していたのでとても助かりました。膵炎食なんていうと、なんか、くら~いけれど、こちらはお洒落で、とても明るいブログですね。(*^^)v nonfatlowfatさんの膵炎は軽いのでしょうか?
    わりと、けっこう大胆に食材を使ってますし。。でも、私もあまり神経質にならず、身体を観察しながら前向きに暮らす気持ちになりました。

    ダイエットなんて、こんな簡単にできたんだ・・と思うほど
    あっというまに、私も、体重一割減、というオマケがついてきました。

    これからも楽しく拝見させていただきます。

    返信削除